雑記

萌えの記録。腐向け注意。

きっかけを与えたかっただけ

ラスプーチンは公式で女好きかつヴィクトルさんに対して若干の苦手意識を持ってるキャラクターだけど、私は二次創作とラスヴィクが好きなのでラスにどういったきっかけを与えてヴィクトルさんに心を開いて貰おうか夜な夜な考える。このふたりはBLでなくとも仲良くなれそうな気がするんだ…お酒好き同士だし、互いに死を逃れて日本にやって来た異国の者として、そして生命の科学者と人造人間としても。
そして今のんびり考えてるマンガのプロットもラスヴィクというよりラス+ヴィクかなという感じ。無論その後はラス×ヴィクに持っていくつもりだけど、区切りのいい所で終えて親友同士のふたりという絵や漫画もこれから増やしていけたらいいのかもしれない。子供の頃からの思い出をアルバムに貼り付けていくようにラスヴィクの二次創作においてのふたりの心情や関係もゆっくり記録していきたい。時々迷走するけど。

f:id:xcnz666x:20180401004508p:plain

f:id:xcnz666x:20180401004543p:plain

f:id:xcnz666x:20180401004611p:plain

言った側からラス←ヴィク。まだ私の描くラスプーチンはヴィクトルさんに心開いてないので、嫌そうな顔してたり仕方ないなぁという表情の絵が多い。音や台詞のない静かで尚且つ映画のコマ送りのような漫画に憧れるけれどまだまだですね。漫画を描いてる時は絵よりたのしいけど絵より下手なんでもっと練習したいな。まだ最高25ページほどのものしか描いた事がないので、がっつり50ページが目標です。白目剥きそう。