雑記

萌えの記録。腐向け注意。

破ァーーーッ!!

f:id:xcnz666x:20180402012001p:plain


蚊取り線香が壊れた。沖縄は既に蚊がぷんぷん飛んでます。私の約束された休息が終わりを告げました。
今日は子犬が退院したよ!やったー!まだパルボウイルス自体は体内に持ってるらしいのでお薬与えてます。錠剤だけど餌に混ぜたらよく食べてくれるので苦労しない…私は扁桃肥大だから錠剤1つでも飲み込むのに手間かかるのに犬すごい。一週間ちょい入院してたんだけどなんか家に居た頃より大きくなってる気がする。顔の毛もちょっと生えてきてるし、成長早いなぁと驚き。しかし身体は大きくなっても夜鳴きが相変わらずなので治まってくれるといいな。そういえば上で言った通り沖縄は蚊が一年中飛んでるのでフィラリア対策も一年中ずっとなんですよね。蚊が我らに幸せを齎した事があっただろうか。ない。蚊滅べ。


ロバート・マセロの『ロマノフの十字架』読んでます。まだ上巻だけど面白い。ラスプーチンとアナスタシアがこれからどうなってくのか気になる…ラスプーチン喋り方色っぽいな。作中で『ラスプーチンという名前は放蕩者を表す』って書いてあったので「へーっ!」てなりながら調べたら『ラスプーチンはロシア語のラスプターチ(解く・解き放つ)が元であり、転じて放蕩者となった』って書いてあった。真偽は定かじゃないにしろまた一つ推しに関して賢くなりました。