雑記

萌えの記録。腐向け注意。

蛙の子は蛙の子は蛙の

f:id:xcnz666x:20180521021204p:plain
蛙。蛙を育てたい。小学生の頃よく学校のグラウンドにいた蛙を捕まえては遊んでた。最近はあまり見かけてないけど3年前くらいに彼氏と住んでた家(マンションの2階)のベランダに何故か蛙がいて、乾かないように水分のある場所を確保したりはしていたけど餌(虫…?)をあげる事はしてなかったので飼育というより同居。でも次はちゃんとゲージの中でお世話したい。しかしあの蛙は一体どこからやってきたんだろう…自力で2階まで登ってきたのかな。凄く綺麗な緑色だった。

ちまちま読み進めていた本があったんですがどの台詞を誰が喋っているのかわからなくて挫折するという悲しい結果になりました。ストーリーは好みなんだけど…せめてオチだけでも簡単に知りたかったのでインターネットで感想やレビューを探してみると私と同じような事(台詞が誰のかわからない~系の感想)を言ってる人がチラホラいて、あっ私の読解力の問題ではなかった…と変に安心した。この間読了したロマノフの十字架、私はこのブログに感想として『誤植が多すぎて所々萎えた…』と書いたけど、それでも最後までテンポよく読み進められたし結果としては内容含めて楽しめたので、やっぱり誤植があっても人物と台詞(行動)が混乱しない限りは全然読める…ので、今回はちょっと残念だな。気を取り直して次はゴシックロマンスの小説を買ってみたのでそれを読もうと思う。

f:id:xcnz666x:20180521021552p:plain
モンストのフカヒレ皇帝(落書き)。ずーっと彼が欲しかったけどステージクリアできずに指銜えて眺めてるだけだったのを、先日とうとうお迎えする事ができました!ヤッター!あと欲しいキャラはティーチとハデスだけ…どっちもガチャ産だから厳しいけど、いつかお迎えできるといいな~。