雑記

萌えの記録。腐向け注意。

ツイッター休止します

f:id:xcnz666x:20180616174806p:plain
Twitterの方を少し休止します。理由はただ単に自分に自信が無くなったからです(笑)暫く修行期間という事で、また独りで絵の練習をしようと思う。

自分が、本当に絵を描く事が好きなのかちょっとよく解らなくなってきて、そこから生まれる自問自答に頭が疲れてしまった感じです。絵を描く行為はとても楽しいし今後も一生描くつもりだけど、でもなんで描くんだろう?と考えたらキリがない。「描く事が好きならいいのでは?」で答えは出てる筈なのに、そこにもっと理由が欲しいんだと思う。
私は基本的に自分に自信がなくとても人間不信の節があるので、自分の「好き」すらも嘘なんじゃないかと疑ってしまう事がある。これは頻発するものではなくて、1年に1~2回あるかないかって程のものなのだけど、その分精神的に影響が大きく出るものなので、だからこそそこに「好きだから描く」以外の理由があるととても安心する。その理由が言い訳になるというか、ひとつの心の逃げ場として機能するから。
そしてその「絵を描くもうひとつの理由」として私が一番求めてるものが『私は絵が描けるから』というものだと思う。私は私が絵を描けてるのかどうかわからない。描いてる時に「上手く描けた!」と思うことはあるけれど、本当は脳の病気とかで私にだけいいように見えて、傍から見ると幼稚園のクレヨンの落書きみたいに見えてるんじゃないかと思うこともある。私は昔からクリエイティブな人、特に絵を描く人が大好きで、同時に凄く憧れてきた。脳内にあるイメージを自分の実力で見事に出力するという業には本当に心から魅了される。だからそこに仲間入りしたいのだと思う。絵が描ける人間になりたいのだと思う。

神絵師だとかプロになりたいわけではない、ただ一人の絵描きになりたい。だからこれからも描くし練習も頑張ります。こっち(ブログ)は元々SNS疲れから避難するために作った城なので、今後も絵を載せたり好き勝手語ったりします。読んでる本の感想も書きたいし。今後とも宜しくしてくれると嬉しいです。