雑記

萌えの記録。腐向け注意。

ておよぜ

f:id:xcnz666x:20180630002143p:plain
一次創作BLのメイン主人公となるテオ(左)とヨーゼフ(右)です。まだ詳細な設定は考えてないので今の段階で主人公と決めるのもアレだけど、一応彼ら二人のBLが中心になる予定。本編ストーリーはオマケ程度に考えてます。ストーリーや世界観を作るの苦手なので矛盾や辻褄の合わないところ、無理のある設定が多いと思うけど目を瞑ってて下さい……って今言ったところで本編なんて来年までに描けるかどうかも不明なんだけど。

一つ前の記事で話した神曲(ダンテ)の解説書が届いた!阿刀田高先生のやつです。Amazonのレビューで評判良かったので。まだ地獄篇の終わり辺りですが本当に読みやすくて所々に挟まれるジョークにクスッとしてしまう。シェイクスピアの解説書も阿刀田先生の本にしたのだけど、この人の本もっと読みたいと思ってしまった。他のもチェックしておこう。
それにしてもウェルギリウス、かっこいい爺ちゃんだなぁ…!次は煉獄編、実は一次創作の舞台も死後の世界なんですが、煉獄に似たような世界にする予定(本当に予定…)なので、何か得るものがあるといいな。まぁ、創作のは神曲の煉獄よりも理不尽で残虐な世界になりそうなので、煉獄というよりは地獄でいいのかもしれない(笑)