雑記

萌えの記録。腐向け注意。

プロット作業中

ストーリー全体の大まかな流れ(頭と股間と尻尾だけ)は出来てるんだけどまだ穴だらけで整合性がないのでウンウンと唸っております…。メインはBLなのに、世界観のことばかり考えてるうちにキャラクターより箱庭創作の方に意識がいってしまいどこまで本編で説明すべきなのかわからなくなっています。起承転結の転の部分で一気にドドンと出すべきか、ちまちま伏線や意味深な部分を出しつつやるべきか…(この世界自体の存在意義や人外的敵要素の役割説明とかそういうのです)
広げすぎた風呂敷を畳めなくなるのが嫌だからと石橋を叩いて結局壊すタイプなので、あまり深く考えずに「まずは描け!!!」と自分に言い聞かせて1話のプロット書いてます。もし最後まで描けなくても本編を描く以上キャラクターは動かざるをえないのでその中でキャラに対して読者さん独自のイメージなり何なり抱いて頂けたら幸いってことで。(キャラ重視なので、ストーリーのテーマよりはキャラを見てもらいたい派なのです)(でも設定だけ語って自キャラアピールするのは嫌だ!という変な意地…)

今まで描いたことのある漫画でもページ最高数は30Pなのでそれ以上になる予定の今回はやや不安も大きいけれど、自創作の世界というのを1つは持っていたいというのもあり、あまり難しく考えずに楽しく頑張ろうと思います。

★拍手パチパチありがとうございます。本当に励みになります!アサギの寿命が伸びます!がんばるぞーー!!!